2018年5月6日日曜日

ポケモンGO バトルウィーク レイドバトルで有用なエスパータイプポケモン達

BEFORE/ポケモンGO バトルウィーク GWはバトル三昧!回復アイテム不足気味(^-^;
AFTER/ポケモンGO バトルウィーク 色違いマクノシタキターーーー!!

皆さんこんにちは。
バトルウィークの新ボスポケモンとはバトルをしてみましたか?
バトルウィークで登場したボスポケモンはかくとうタイプがほとんど。
対策にはエスパータイプが有効です。
今回はそんなエスパータイプのポケモンの中から、強力なポケモンを何体か紹介したいと思います。
入手・育成法を含めて解説していくので、ぜひ参考にしてください!







〇フーディン





・活用法

フーディンはケーシィの最終進化形です(2回進化します)。


ケーシィ

攻撃力に特化したアタッカータイプのポケモンで、その攻撃力は絶大です。
耐久力がないのが難点ですが、レイドバトルで重要な早くHPを削るという点に関してはかなり優秀なものを持っているので、ぜひ活用してみてください。
おすすめわざは、サイコカッター・みらいよちの組み合わせです。
通常わざはねんりきも強力ですが、ねんりきは発動が長いため相手のゲージわざを回避することは難しいです。
回避をしながら戦う場合は、サイコカッターをお勧めします。


・入手・育成法


フーディンを入手するにはケーシィを野生でゲットするのがおすすめです。
出現率はそこそこなので、それほどアメを集めるのも大変でないと思います。
早く進化させたいという方はケーシィの巣に行ってアメを集めましょう。



〇エーフィ





・活用法


エーフィはイーブイの進化形の一つです。


イーブイ

エーフィもフーディンと同じで攻撃力に長け、耐久力がいまいちなポケモン。
フーディンに比べると、攻撃力がわずかに下回り耐久力が少し高いポケモンです。
絶大な攻撃能力が長所のポケモンなので、ぜひアタッカーとして運用してほしいと思います。
おすすめわざはねんりき・みらいよちです。
かなりの火力が出るわざの組み合わせなので、ガンガンボスのHPを削れます。
強力なポケモンなので、ぜひ育成してみてください!


・入手・育成法


エーフィは出現率の高いイーブイの進化形です。
そのため高CP・高個体値のイーブイをゲットして進化させるのがおすすめです。
イーブイの高CP個体がでやすいのはノーマルタイプがブーストされる晴れ時々曇りの天気の時。
天候ブーストを活用して、育成しやすいイーブイをゲットしてみてください!

エーフィはイーブイから分岐進化するポケモンですがニックネームを使って一度だけ進化先を指定できます。
詳細は↓の記事を参照してください!
ポケモンGO お役立ち攻略情報 決定版!これを読めばイーブイ進化の全てがわかる!



〇ミュウツー





・活用法


ミュウツーはEXレイドでしか手に入らない伝説のポケモンです。
ミュウツーの攻撃力は全ポケモン中一位。
他のステータスもかなり高い水準を誇ります。
かくとうタイプ対策に使う時にお勧めなのは、サイコカッター・サイコキネシスの組み合わせ。
両方とも発動が速いので、相手のゲージわざを回避しながら戦うことが可能です。
ぜひ伝説のポケモンの実力をバトルで発揮させてみてください!


・入手・育成法


ミュウツーは今のところ(2018年5月6日時点)EXレイドでしか手に入らないポケモンです。
入手するにはEXレイドに参加してゲットするしか方法がありません。
EXレイドはスポンサードのジムや公園のジムでレイドバトルをすることで、招待状が送られてきた人のみ参加できます。
毎回当選している方もいれば、なかなか参加できない方もいます。
実施されたことがあるジムを調べてみて、そこでレイドバトルをすれば当たる可能性も高いので、ぜひ挑戦してみてください!

育成にはふしぎなアメを使うのがおすすめです。
相棒にしてもなかなかアメを稼げないので、レイドバトルにたくさん参加して、稼いだふしぎなアメで育成しましょう。


以上、レイドバトルで有用なエスパータイプポケモン達を紹介してみました。
バトルウィークで追加されたポケモン以外にも、カイリキーなどエスパータイプが有効なボスポケモンはいるので、イベントが終わっても育成したポケモンは実用性があると思います。
エスパータイプのポケモンを育成して、レイドバトルに挑んでみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO バトルウィーク GWはバトル三昧!回復アイテム不足気味(^-^;
AFTER/ポケモンGO バトルウィーク 色違いマクノシタキターーーー!!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング

人気の記事