2018年5月7日月曜日

リーメント ポケットモンスター デスクでかくれんぼ ピカチュウ レビュー

皆さんこんにちは。

今回ご紹介するのは、リーメントの食玩、ポケットモンスター デスクでかくれんぼからピカチュウのレビューです。

この商品はデスクで使えるデスクトップフィギュアとなっていて、ピカチュウはペンスタンドとして使えます。

ちょっとしたジオラマになっていて、ラインナップを集めると大きなジオラマになる楽しい仕様です。





↓がラインナップです。



では見ていきましょう。



ピカチュウといえばおそらく知名度No.1のポケモン。
ポケモンをよく知らなくてもピカチュウを知っているという方は多いかもしれません。

このラインナップではそんなピカチュウが木に手と足をかけてたたずんでいる情景が展開されています。



顔を正面から見るとこの可愛さ、知名度No.1は伊達ではありません。
木にちょこんと引っかかっている様子が可愛いですね。



フィギュアとしてはジオラマ部分がとてもきれいです。
ジオラマとしても成立するように作られているので、草木の表現にも力が入っています。
個人的には岩のごつごつ感が好きです。



ピカチュウ本体ももちろんきれいに仕上がっています。
塗装もきれいで、イメージ通りのピカチュウが再現されています。











このピカチュウ、接着されているわけではなくて手をひっかけているだけなので、好きなように配置できます。
好きな形で飾れるのはなかなかいいですね。



前述したとおり、ペンスタンドにもなるこのフィギュア。
実用性もあるので、会社のデスクで使うとポケモン好きの若い人から注目されるかも(笑)

最近はポケGOの流行によりポケモンを知っている年齢層が増えたので、年配の同僚さんから声をかけられたら面白いですね( ^)o(^ )


以上、リーメント ポケットモンスター デスクでかくれんぼ ピカチュウのレビューでした。

ジオラマとしてもよくできていますし、実用性もあるいい商品だと思います。
何よりピカチュウが可愛いので、机の上において癒されてみるといいかもしれません。

私は机の上においてたまに眺めています(#^.^#)
興味を持った方はぜひ手に取ってみてください!
それではまた。


[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモン記事まとめページは↓です。


ポケモン



他のポケモントイレビュー記事を見たい方は、↓のポケモントイレビュー記事まとめページを参照してください。


ポケモントイ



人気の記事