2018年4月14日土曜日

LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ) 75208 ヨーダの小屋

皆さんこんにちは。
今回紹介するセットで初めてLEGOのライトセイバーを手に入れたなま1428です。
ライトセイバーってやっぱりカッコいいですね( ^)o(^ )
ちなみにスターウォーズの建物系セットのレビューも初めてとなります。
レビューするのは今月(2018年4月)発売したばかりのヨーダの小屋です。
いつも古いセットばかりレビューしていますが、たまには新商品レビューもするのでお付き合いください!

パッケージの表です。



パッケージ裏の画像から紹介していきます。
画像を見るだけで、様々なギミックがあることが見て取れます。

実際の完成品の写真に移っていきましょう。
普通の小屋の状態を紹介します。


惑星ダゴバにあるヨーダの家は、ヨーダがオーダー66を逃れてダゴバにやってきた際にヨーダによって作られました。
材料は石や木、泥など有機的なものばかり。
LEGOブロックの色も自然の色に近いものが使われています。


住居としては小さいですが小柄なヨーダにはちょうどいい感じ。
緑色の肌を持つヨーダと自然な色合いの小屋はよくあっています。


小屋の端からは蔦が垂れています。
自然と調和した小屋であることが見て取れます。


自然と調和したいいデザインの小屋ですね。
私も住んでみたくなります!(^^)!


続いてミニフィグを紹介します。


付属するミニフィグは
・ルーク・スカイウォーカー
・ヨーダ
・R2-D2
の3体です。

R2はダゴバの泥で汚れて泥だらけになっています(笑)
ウェザリング塗装が意外とリアルです。


背面からも一枚写してみました。
厳密ではないですが、ディフォルメされている中で3人の対格差がよくあらわされていますね。


ルークのミニフィグの顔はひっくり返すことで瞑想顔にすることが可能。
ダゴバにはジェダイの修行できたので、瞑想顔はぴったりです。


ヨーダをルークにおんぶさせることも可能です。
ただこれだとおんぶというより肩車に近いイメージですね。
もう少しヨーダの位置を下げられるとさらに良かったかなと思います。


さて、このヨーダの小屋ですが変形(?)が可能です。


こんな感じに展開していって・・・、


ひっくり返ってこうなります。
だいぶ広い印象になりました。
小屋の形自体は変わっていませんが、ボリューム感が大きくなっていいと思います。


ここでルークのトレーニングタイム!
この小屋ではルークのトレーニングのための様々なギミックがあります。
ここではそれを紹介していきます。


地形を利用した筋力を鍛えるトレーニング。
ジェダイには体力も欠かせません!


今度はジャンプのトレーニング。
ルークをこの場所に立たせて・・・、


後ろのレバーを押すと・・・、


ルークがジャンプします!
なかなか面白いギミックです。


この場所でもジャンプのトレーニングが可能です!
この位置にルークを立たせて、手前のレバーを思い切りよくたたけばルークがジャンプします。
意外とコツがいりますが、コツをつかむとかなりジャンプさせることができます。


小屋の中にもギミックがあって・・・、


このベッドはなんと・・・、


収納できます。
折り畳みベッドを作るとはさすがマスターヨーダ!



惑星ダゴバには有毒な生き物もたくさんいます。
この赤い蛇、いかにも毒を持っていそうです。
ライトセイバーで追い払わないと・・・(;^ω^)


マスターヨーダとのひと時。
おいしい食事を作るのは弟子の役目。
立派なジェダイになるため、まずはおいしい料理を作るところから始めましょう(笑)



以上、LEGO STARWARSシリーズからヨーダの小屋のレビューでした。
楽しいギミックが満載のセットで、とても楽しめます。
小さいお子さんにはルークをジャンプさせるギミックがとても楽しめそうです。
自分の作ったブロックで遊べるというのもいいものですね!

大人のスターウォーズファンの方にも、自然と調和した美しいヨーダの小屋がきれいに再現されているのでおすすめです。
ぜひご自身の手でヨーダの小屋を組み立ててみてください!
それではまた。




[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



人気ブログランキング


他のスターウォーズ関連記事を見たい方は↓のスターウォーズ関連記事まとめページを参照してください。

STARWARS(スターウォーズ)


他のLEGOスターウォーズレビュー記事が見たい方は↓のLEGOスターウォーズレビュー記事まとめページを参照してください。

LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ)



スターウォーズ以外のLEGOレビューが見たい方は↓のLEGOレビュー記事まとめページを参照してください。

LEGO(レゴ)

人気の記事