2018年4月18日水曜日

ポケモンGO コミュニティ・デイ 5月の主役はヒトカゲ!わざはやっぱりブラストバーン!?

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ またまた時間延長!波乱のコミュニティ・デイ!?
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ リザードンが覚えるわざはやはりブラストバーン!

皆さんこんにちは。
先日からすでに情報が出ていましたが、正式な情報が出ましたので記事にさせていただきます。
5月のコミュニティ・デイで大量発生するポケモンはヒトカゲに決定しました!
リザードンに進化すると特別なわざを覚えるそうですが、覚えるのはやっぱりあのわざでしょうか?





〇開催日時


・5月19日 12:00 - 15:00


〇ボーナス


・ポケモンゲットで手に入るほしのすなの量が3倍

・ルアーモジュールの有効期間が3時間

・ヒトカゲが大量発生

・期間中にリザードンに進化させると、とくべつなわざを覚える


以上が概要になります。
カントー御三家の一体であるヒトカゲですが、比較的レアリティの高いポケモンです。
最終進化形のリザードンは人気の高いポケモンですので、嬉しい方も多いのではないでしょうか。

以前のコミュニティ・デイでカントー御三家のくさ担当ポケモンフシギダネが大量発生した時にはフシギバナに進化させると「ハードプラント」というわざを覚えました。
これは各地方の御三家しか覚えない各タイプの究極技と呼ばれているものの一つです。

くさタイプ :ハードプラント
ほのおタイプ:ブラストバーン
みずタイプ :ハイドロカノン

この3つが御三家しか覚えない各タイプの究極技と呼ばれているわざです。
フシギダネの時はフシギバナに進化させるとハードプラントを覚えたため、今回はリザードンがブラストバーンを覚えるのではないかと予想されています。

ハードプラントは非常に優秀なわざでしたので、今回リザードンがブラストバーンを覚えることができれば大幅なパワーアップにつながるのではないかと期待できます。

コミュニティ・デイといえば色違いポケモンが登場するのも楽しみの一つ。
色違いのリザードンはボディーカラーが黒くなり非常にかっこいいです。
黒系の色違いは原作ゲームでも人気の高い色違いの一つなのでとても楽しみです。

まだ予想の段階ですが、期待して待ちましょう!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ またまた時間延長!波乱のコミュニティ・デイ!?
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ リザードンが覚えるわざはやはりブラストバーン!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング

人気の記事