2019年10月16日水曜日

初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe.4 ナッシー[ポケモンGO][攻略]

BEFORE/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe.3 サンダース[ポケモンGO][攻略]
AFTER/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe.5 グレイシア[ポケモンGO][攻略]

皆さんこんにちは。
初心者にお勧めしたい強力ポケモンリニューアルシリーズ、第四回はナッシーです。

最近は強力なくさタイプポケモンが増えてきて押されつつありますが、まだまだ現役のポケモンだと思います。

ポケモンGOでは初期から活躍しているポケモンですが、今後どうなっていくでしょうか?




1.ナッシーの概要


〇ナッシー(くさ・エスパータイプ)

通常わざ
・タネマシンガン(くさ)
・じんつうりき(エスパー)

ゲージわざ
・タネばくだん(くさ)
・ソーラービーム(くさ)
・サイコキネシス(エスパー)

ナッシーは、くさ・エスパーの複合タイプのポケモンです。
攻撃種族値が高く、アタッカーとしての運用ができます。
防御はやや低めですが、HPが高いため耐久力もそれほど低くはありません。

タイプ相性は弱点も多いですが、耐性も多いです。
相手にするポケモンによって他のくさタイプと使い分けたいところ。

高い攻撃力から繰り出されるタイプ一致のソーラービームは高い火力を誇ります。
エスパータイプにはほかに強力なポケモンがたくさんいますが、くさタイプとしてはまだまだ運用できると思います。



2.ジム戦において


ジム戦においてナッシーはラプラスやミロカロスなどのみずタイプのポケモンに相性がいいです。

ラプラス

ミロカロス

みずタイプのポケモンにナッシーのくさタイプのわざは効果は抜群なので、防御力の高い彼らを突破するのに役立つでしょう。

ただ、ラプラスもミロカロスもこおりタイプのわざを覚えられる(ラプラスはこおりタイプも併せ持つ)ので逆に弱点を突かれる場合もあるので注意が必要です。

ドサイドンやゴローニャなどのいわ・じめんタイプのポケモンはくさタイプのわざが二重弱点となります。

ドサイドン

ゴローニャ

そのためくさタイプのわざ構成のナッシーが非常に相性がいいです。
CPが高くジムに置かれることも多いポケモンたちなので、ぜひ対策に使ってみてください!




3.レイドバトルにおいて


レイドバトルにおいてはイノムーに対して効果的に戦えます。

イノムー

イノムーはこおりタイプも併せ持つので弱点を突かれてしまうこともあるのですが、ナッシーの火力は非常に高いので、こうかはばつぐんのくさタイプのわざで多くのダメージを与えることができます。

オススメは天気が晴れの時に戦うことです。
ナッシーのくさタイプのわざは天気が晴れの時にブーストされ、さらに火力が増します。

かなりのスピードでHPを削ることができるので、ぜひ試してみてください!

人気ボスポケモンのバンギラスに対してもくさタイプのわざで弱点を突くことができます。
(2019年10月16日現在はボスポケモンのリストに入っていませんが、常連なので記述しておきます。)

バンギラス

しかし、バンギラスに対してはかくとうタイプのわざを使えるポケモンのほうがより効率よくHPを削れる(バンギラスに対してかくとうタイプのわざは二重弱点を突ける)のであまりお勧めできません。

またあくタイプのわざで弱点を突かれてしまいます(あく→エスパー)。

そのため個人的にはほかのポケモンを使った方がいい気もします。
以前紹介したリングマなどはなかなかお勧めできます↓

初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe1:リングマ[ポケモンGO][攻略]


4.入手・育成法


ナッシーは出現率の高いタマタマの進化形です。

タマタマ

タマタマはくさ・エスパータイプ。
晴れや強風の天気の時に高CPの個体が出やすいです。

最初から高いCPの個体を手に入れれば簡単に強力なナッシーに進化させられるので、ぜひ高CPのタマタマをゲットして進化させてみてください。

進化後のナッシーをレイドバトルで手に入れるという手もあります。

現在は登場していませんが、ナッシーはレイドバトルのボスポケモンになることがたまにあります。

ただどちらかというとアローラナッシーがボスポケモンになっていることが多いので、以前よりはボスポケモンになる頻度が下がったかもしれません。

ナッシーをレイドでゲットする際も、天気ブーストを活用するのがおすすめです。

晴れや強風の天気の時にレイドバトルをして高CPかつ高個体値のナッシーをゲットするのもいいでしょう。

天候機能を活用して、より効率のいい入手・育成をしてみてください!




5.最後に


ナッシーは初期からの強豪ポケモンです。

その高い攻撃力で、アタッカーとして活躍してきた実績があります。

御三家のくさタイプがハードプラントを覚えたり、出現率の高いロゼリアの進化形ロズレイドが非常に強力な攻撃力を持っていたりと逆風がありますが、くさタイプの中では強力なポケモンの一体です。

ぜひナッシーを育成してジム戦やレイドバトルに挑んでみてください!

それではまた。

BEFORE/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe.3 サンダース[ポケモンGO][攻略]
AFTER/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe.5 グレイシア[ポケモンGO][攻略]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事