2018年4月2日月曜日

なま1428のマギアレコード攻略日記 第四十二回 まどか先輩本当に実装!?マギレポイベント本当に開催!!

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四十一回 初のエイプリルフールネタ!あのまどか先輩実装!?
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四十三回 第7章も佳境に・・・ 目まぐるしい展開に注目!!

皆さんこんにちは。
先日のエイプリルフールでフェイクニュースかと思われた新イベント、「FM神浜 Holy Radio Station聖電波発信所」が今日(4月2日)から本当に開催されるようです(;^ω^)
多くのファンが欲しがったであろうまどか先輩も、イベントストーリーを進めることで手に入るとか・・・(笑)





1.FM神浜 Holy Radio Station聖電波発信所



まさかの本当にイベント開催です(^-^;
公式宣伝マンガ『マギア☆レポート』を描いているPAPA先生の描き下ろしマンガでストーリーが進んでいくとか・・・。
FGOでも公式宣伝マンガを描いているリヨ先生のコラボイベントがありましたが、マギレコでも公式宣伝マンガコラボが始まります。
「マギレポコラボ」とか言われるんでしょうね。

私もマギレポ大好きな一人です。
最近、やや顔芸に走りがちな気もしますが・・・(笑)
顔芸受けているんでしょうか?
私は結構好きです(笑)


イベントのイメージ画像です。
もうすでによくわからない雰囲気が漂っています(笑)
マギレポらしくていいですね。

開催期間は、

4月2日16:00~4月13日14:59

とのこと。

イベントショップには人気のアイテム「デスティニーボトル」も登場するとのことで、ネタとしてだけでなく実用性もかなり高いと思います。
デスティニーボトルは、魔法少女のデスティニーチップに交換できる超使えるアイテムです。
デスティニーチップを集めることでメモリア装備数を増やせるため、レアリティが低い魔法少女でも、使い方によっては☆4をしのぐ性能を発揮できます。

特に人気があるのは☆5覚醒ドッペル解放されている☆2キャラに使うことで、ステータス面で天然☆4にやや劣るキャラ達を強化する使い方です。
実際に由比鶴乃や七海やちよはメモリアをたくさんつけられることで天然☆4をしのぐくらいの活躍を見せています。
ぜひイベントを活用して、アイテムを集めてみてください。


2.眞尾ひみかピックアップガチャ


イベントと同時に眞尾ひみかピックアップガチャも開催されます。


これまでもイベントストーリーなどに登場してきたキャラクターですね。
衣装がなかなか凄いですが(笑)、大家族を切り盛りするしっかり者の魔法少女です。
デザイナーがマギレポの作者のPAPA先生ということで、今回ようやく実装されました。

個人的には火属性はたくさんいるのでそんなにいらないかな・・・、という感じです。
ただ耐久面に徹した性能が面白そうなので使ってみたい気もしますね。
まあ、☆4なのでそう簡単に当たらないんですが(笑)
開催期間はイベントと一緒なので、ひみかちゃんが欲しいという方はぜひひいてみてください。


以上、記事にしましたがもうイベント開始はすぐです!
今記事を書いている時間が14:00くらいなのであと2時間くらいで始まることになります。

今更の最新?情報でしたが、参考になったなら幸いです。
イベント開催とてもめでたいですね!
楽しんでいきましょう!!
それではまた。

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四十一回 初のエイプリルフールネタ!あのまどか先輩実装!?
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四十三回 第7章も佳境に・・・ 目まぐるしい展開に注目!!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



スマホ・携帯ゲームランキング



人気の記事