カテゴリタブ

↓こちらに過去の記事がまとめてあるので、どうぞご覧ください。↓

作品別

↑こちらは作品別の過去記事まとめページです↑

サイトのご案内

当サイトでは、ポケモンやSTARWARS(スターウォーズ)、ガンダムやTYPEMOON作品など私が好きなことをマルチジャンルで記事にしていきます。
具体的な内容はLEGO(レゴ)やプラモデル、ミニフィギュアなどのレビュー、ポケモンGOやマギアレコード、FGOなどのゲーム攻略を中心にやっていこうと思います。
最近はコメント欄も復活させてみたので、何かありましたら気軽にコメントお願いします(^_^)v
ぜひ皆様も楽しんでいってください。

2017年12月15日金曜日

トミカ STARWARS(スターウォーズ) TSW-08 ファースト・オーダー AT-M6 レビュー

皆さんこんにちは。
今回のレビューはトミカ スターウォーズシリーズから、ファースト・オーダーAT-M6の紹介です。
本日公開の新作映画『最後のジェダイ』での活躍が期待されるファースト・オーダーのウォーカーです。





帝国のAT-ATからの流れを感じさせるその姿は正にウォーカー。


かなりの重火力を搭載した機体のようです。


やや質感が安っぽい感じはありますが、四つ足がきちんと可動しますし結構遊べます。


サイズも手ごろなので置き場所に困ることもなくいいと思います。


転がし走行のできる台座が付属しますが、四つ足が地に着いた状態の方が安定感があります。


では少し動かしてみた写真を載せたいと思います。

可動箇所が意外と多く、足の付け根だけでなく
膝に当たる部分の関節まで動くのが凄いです。

かなり自由に動かせますが、足が4本地についていないと
安定しないので足を動かしたいときは台座を使った方が
いいかもしれません。

大地を悠々と進むウォーカー。
動きのモデルはゴリラだそうで、足場が悪くても踏破していく姿は
大地の王者の貫禄ですね。

以上、トミカ スターウォーズシリーズから、ファースト・オーダーAT-M6のレビューでした。
映画の公開前なのでどう活躍するかわかりませんが、デザインがとてもいいので劇中での活躍を想像しながら遊ぶと楽しいかも!?
価格も手ごろなので、ファンの方はぜひチェックしてみてください!
それではまた。