カテゴリタブ

↓こちらに過去の記事がまとめてあるので、どうぞご覧ください。↓

作品別

↑こちらは作品別の過去記事まとめページです↑

サイトのご案内

当サイトでは、ポケモンやSTARWARS(スターウォーズ)、ガンダムやTYPEMOON作品など私が好きなことをマルチジャンルで記事にしていきます。
具体的な内容はLEGO(レゴ)やプラモデル、ミニフィギュアなどのレビュー、ポケモンGOやマギアレコード、FGOなどのゲーム攻略を中心にやっていこうと思います。
最近はコメント欄も復活させてみたので、何かありましたら気軽にコメントお願いします(^_^)v
ぜひ皆様も楽しんでいってください。

2017年12月18日月曜日

カバヤ ほねほねゲリオン レビュー

皆さんこんにちは。
今回のレビューはカバヤのほねほねザウルス15周年を記念した話題の食玩、ほねほねゲリオンの紹介です。
ほねほねザウルスとエヴァンゲリオンのコラボ商品となっています。




公式の動画があるのでまず紹介します。



非常に力の入った動画ですね(笑)
概要は理解いただけたかと思います。

今回は2種類買ってきました。
ホワイト(蓄光)バージョンとカラーバージョンがあり、私が2種類ともカラーバージョンを選びました(種類・カラー共に表示があります)。

まず1体目。


ほねほねゲリオン初号機(カラーバージョン)です。


最低限の塗装とクリアパーツの使用でそのままで見映えはかなりいいです。


しかしエヴァとほねほねザウルスをコラボさせるとは・・・、やはりカバヤの食玩は計り知れません・・・!


全身がボールジョイント接続なので可動箇所は非常に多いです。

 

武器は、『ほねぐれっしぶナイフ』と『ほねっとガン』が付属します。
ネーミングもいいですね(笑)


続いて2体目。


シャムほね+レイ(カラーバージョン)です。


こちらもクリアパーツが使われていて見栄えがいいです。


頭?の部分は上下に大きく可動します。


接地面が多いので自立も安定します。


おまけのレイです。
綾波までほねほねに・・・(汗)
でもやっぱりかわいいです(笑)


そのままの状態だと自立しにくいので・・・、


以前のほねほねザウルスのボーナスパーツを使ってベース代わりにしました。
結構いいかも・・・(笑)

バトルシーンを意識したつもり・・・、ですが
エヴァはきちんと見たことがないので、
間違っていたらすみません(汗)

弱点を一突き!
させてみましたがこれであっているのでしょうか?
ちゃんとしたファンでないので、間違っていても
ご勘弁ください(笑)


以上、カバヤ ほねほねゲリオンのレビューでした。
アクション性・アレンジ共に素晴らしい商品だと思います。
なかなかボリュームがあるのに、価格設定も1個約500円となかなかリーズナブルだと思います。
第1弾と銘打たれているので第2弾も期待したいですね。
なかなか満足度の高い商品でした。
それではまた。