2017年11月17日金曜日

ポケモンGO 雑記 うちのキングドラ

BEFORE/うちのリザードン義父子
AFTER/うちのハピナス

皆さんこんにちは。
私の愛ポケを紹介するうちの~シリーズ。
今回は実装されているポケモンの数が少ないタイプ、ドラゴンタイプのポケモン キングドラを紹介したいと思います。





うちのキングドラ、カイザーです。
ニックネームの元ネタは、カイザーシーホース?(笑)

わざの構成はりゅうのいぶき・げきりんのドラゴンタイプのわざ構成。
なかなか小回りの利く使いやすいわざ構成です。

キングドラは超強力なポケモンというわけではありません。
ドラゴンタイプならカイリュー、みずタイプならシャワーズなどもっと強力なポケモンはたくさんいます。

しかしみず・ドラゴンというタイプの組み合わせは弱点が非常に少ない組み合わせで優秀です(ドラゴン・フェアリーのみ)。
ステータスのバランスも良く、色々なタイプを相手にできるのでオールマイティに戦えます。

よく言えば万能、悪く言えば器用貧乏なポケモンです。

覚えるわざも優秀なものが多いので、個人的にはおすすめなポケモンです。
まだ育てていなくて興味を持っていただけた方がいらっしゃったら、ぜひ育ててみてください!
それではまた。

BEFORE/うちのリザードン義父子
AFTER/うちのハピナス

人気の記事