2017年11月16日木曜日

ポケモンGO 雑記 新ボスポケモン サンドパンとソロレイド!

皆さんこんにちは。
最近☆2ボスポケモン全部とバトルすることを目指して☆2レイドを探しています。
今回はサンドパンとバトルすることができました。
なかなか耐久力のあるボスポケモンです。




まずは動画を見てみてください。



じめんタイプということで、トップバッターに選ばれたのはフリーザー。
フリーザーのこおりタイプのわざはこうかはばつぐんで、サンドパンのじめんタイプのわざはこうかはいまひとつ(原作ではこうかはない)のためかなり相性はいいです。

ただサンドパンははがねタイプやいわタイプのわざを使ってくる場合もあるため、オートで選ばれなかった場合はフリーザーはやめておいた方がいいでしょう。

個人的にはくさタイプのポケモンがおすすめです。
くさ・どく複合タイプだと、じめんタイプのわざを等倍で受けることになるので、くさ・エスパー複合タイプのナッシーは特におススメです。

みずタイプもなかなか相性がいいので、みずタイプ定番のシャワーズもいいと思います。
いわタイプの技には弱いですが、ギャラドスもなかなか相性がいいです(ひこうタイプを持っているためじめんタイプのわざがこうかはいまひとつ)。

全体的にバランスの取れたステータスなので意外と戦いにくいですが、きちんと対策をとっていけば一人で十分勝てるレベルのボスポケモンです。
ぜひ挑戦してみてください!
それではまた。

人気の記事