2017年11月4日土曜日

ポケモンGO 雑記 うちのライチュウ(ハロウィン)

BEFORE/うちのジュペッタ
AFTER/うちのカイリキー

皆さんこんにちは。
私の愛ポケを紹介するうちの○○シリーズ。
今回はハロウィンイベントでゲットした魔女帽ライチュウを紹介したいと思います。
帽子がなかなか似合うやつです(笑)


うちのライチュウ、ライチュウマギカさんです。
名前の由来は・・・、某魔法少女アニメから(笑)
この前ソシャゲにもなりました(笑)


わざはスパーク・ワイルドボルトの構成。
以前はゲージわざでかみなりが使えましたが、金銀ポケモン実装のあたりから覚えることができなくなりました。
ワイルドボルトも強力なわざなので、一長一短だと思います。


個体値は残念ながらいまいち(汗)
何回か進化させたのですがわざがいまいちで・・・。
記念ポケモンですし、まあしょうがないかなと妥協しました(笑)
わざマシンを使うのももったいないですしね。

最近強力なでんきタイプのポケモンが増えて、ライチュウの立場が危ういですね(汗)
金銀実装時にデンリュウが実装され、伝説ではサンダーとライコウが実装されました。
どれも強力なポケモンです。
ライチュウはCPが低いのが難点ですね(汗)

耐久力はいまいちですが、攻撃力はなかなか高いポケモンです。
使用する際は回避を重視して、相手の攻撃をよけつつ強力な一撃を叩き込んでやりましょう!
イベントで手に入れた方も多いと思うので、ぜひ育成してみてください。
それではまた。

BEFORE/うちのジュペッタ
AFTER/うちのカイリキー

人気の記事