2017年11月8日水曜日

ポケモンGO 雑記 新☆2ボスポケモンと2連戦!☆2もだいぶレベルが上がりました!!

皆さんこんにちは。
昨日はレイドバトルに新しく追加された☆2ボスポケモン2体とバトルをしてきました。
☆2レイドも以前と違って、だいぶ歯ごたえがある感じになってきた印象です。



まずバトルしたのはレアコイル!



攻守のバランスが取れたステータスで特に攻撃力が高いです。

でんき・はがねの複合タイプなので、
・じめん
・かくとう
・ほのお

のわざやポケモンが有効です。
じめんタイプはでんき・はがねの両方に相性がいいので、特に攻撃倍率が出せます。

ただ、じめんタイプのポケモンはいわタイプを併せ持っていることが多いので注意が必要です。
はがねタイプのわざを使われると弱点を突かれてしまいます。
じめんタイプといえばサイドンやゴローニャですが、はがねタイプのわざには注意が必要です。

対策ポケモンとしては、
・ドンファン
・カイリキー
・エンテイ
・ブースター

などがパッと浮かぶところでしょうか。
ぜひ挑戦してみてください。


続いて2体目のボスポケモンは、



ガラガラです!
防御力の高い耐久型のポケモンです。

ガラガラ対策としては何といってもフリーザー!
ガラガラの使うわざはほとんどがじめんタイプなので、かなりダメージを軽減しながら戦えます。
持っている方はぜひ使ってみてください。

他の対策ポケモンとしては、
・ナッシー
・シャワーズ
・ラプラス

などが挙げられます。
手に入りやすいポケモンでも倒せるので、ぜひ挑戦してみてください。


戦ってみた感想としては、☆2もだいぶ強くなったなという感じです。
それなりに対策をしていかないと1人では勝てない場合も出てくるかもしれません。
ゲーム内容もマンネリ化すると面白くないので、変化が生まれたことは歓迎すべきだと思います。
ぜひ楽しんでレイドバトルに挑戦していきましょう!
それではまた。

人気の記事