2017年11月28日火曜日

なま1428のFGO攻略日記 その22 『悪性隔絶魔境 新宿』クリア(今さら)!?+2代目はオルタちゃん感想 その他諸々

BEFORE/なま1428のFGO攻略日記 その21 ミッションコンプリート!さらばチェイテ城(とピラミッドと姫路城)!!
AFTER/なま1428のFGO攻略日記 その23 『冥界のメリークリスマス』開催中!キングゥ実装はあり得るのか・・・?

皆さんこんにちは。
しばらくぶりのFGO攻略日記です。
この前の復刻クリスマスはしっかりプレイしていました。
去年はシナリオを飛ばしてしまっていたので、今年はシナリオを楽しみながらじっくりプレイしました。
今回はクリスマスやら新宿やら1100万DL突破キャンペーンやら徒然語りということで(笑)




1.2代目はオルタちゃん 感想

去年は時間がなくてシナリオをスキップしてしまっていたので・・・、あんなにいい話だとは知りませんでした(泣)

ちびっ子たちの友情にうるうるし、自分の存在意義をしっかりつかめたオルタちゃんはよかったな~とホッとしました。


靴下の抽選も楽しかったです。
去年と違ってオルタちゃんを確保する必要がなかったので、今回はアイテムの様子を見ながらのんびりやってました。
このシステム結構好きなので、次回以降のイベントでもまた採用してくれると嬉しいです。

2.悪性隔絶魔境 新宿 クリア(今さら)!?


まあ、クリアしました(笑)
実は去年の終局特異点辺りからシナリオを進めるのがめんどくさくなってきていて、終わらせていませんでした。
でもなぜか、アガルタは終わっているという・・・(笑)

でも新宿楽しかったですよ!
Wオルタは可愛いし、アラフィフは愉快だし(笑)
最後に作家英霊によってあの方たちを召喚するというのが面白かったです。
バーローとかじっちゃんの名にかけてとかもいたんでしょうか?(笑)

難易度が高くて大変でしたが、だんだん慣れてきました(汗)
これが飼いならされるということか・・・(笑)
じっくりやるのがいいですね!
次は剣豪をクリアしないと・・・(ガクガクブルブル)
頑張ります!

3.1100万DL突破キャンペーン

今回はキングハサンがピックアップということで!
ツイッターでじじぐだ日記を楽しく読ませていただいている私としては引かないわけにいかないわけで!
じぃじ来い!と10連したわけで!








もちろんそんなに簡単にきません(泣)

まあ運なのでしょうがないんですが(笑)
なかなか☆5は来てくれませんね~。
うちのカルデアにいる☆5サーヴァントはなぜかライダーに偏っております(笑)
(ドレイク・イスカンダル・オジマン)
みんな強いんですが、もう少しクラスがばらけてくれると嬉しいです(笑)


変なテンションになってきましたので、この辺にさせていただきます(笑)
もうすこしでセイレムが来るということで、剣豪を進めなくてはいけないという自分の内からの無言の圧力に苦しみつつありますが(笑)、じっくり楽しくがモットーなのでのんびりやっていきたいと思います。
それではまた。

BEFORE/なま1428のFGO攻略日記 その21 ミッションコンプリート!さらばチェイテ城(とピラミッドと姫路城)!!
AFTER/なま1428のFGO攻略日記 その23 『冥界のメリークリスマス』開催中!キングゥ実装はあり得るのか・・・?

人気の記事