2017年10月2日月曜日

STARWARS(スターウォーズ) ベーシックフィギュア レジスタンス・トルーパー[スターウォーズトイ]

皆さんこんにちは。

今回はスターウォーズ ベーシックフィギュアシリーズから、映画「フォースの覚醒」に登場したレジスタンス・トルーパーのレビューをします。

トルーパーとついていますが白いアーマーの方々ではなく(笑)、反乱同盟軍の流れを引き継ぐレジスタンスの一般兵士です。






レジスタンスの制服をまとった一般兵士です。
惑星ディカーにあるレジスタンスの基地に多数登場しました。

反乱同盟軍のころに比べると一応新共和国に所属しているためか、多少身ぎれいな気もします(笑)
同盟軍のころからカーキ色系の色のイメージなのは変わりませんね。


バストアップです。
ヘルメットのバイザーの部分は塗りつぶされています。




ブラックシリーズ6インチフィギュアシリーズではバイザーはクリアパーツで再現されていました。
安価なベーシックフィギュアなのでしょうがないですね。


可動範囲はフォースの覚醒のベーシックフィギュアシリーズ準拠です。

・股関節軸可動(前後だけ)
・肩関節軸可動(前後だけ)
・首関節(左右360度回転)

となっています。

可動はあまりしませんが、服のしわの表現はなかなかいいです。

質感は安っぽいと言えば安っぽいですが、色調が落ち着いているのでそんなに悪い感じもしません。

バイザーが塗装で塗りつぶされているのは、逆にSFらしさが出て個人的には好きです。
全体的な雰囲気はなかなかいいと思います。

反乱同盟軍の雰囲気を引き継いだデザインもいいですね。


以上ベーシックフィギュア レジスタンス・トルーパーのレビューでした。

個人的にはなかなかいい玩具だと思います。
数をそろえてレジスタンスのキャラクターと並べてみると、雰囲気が出ていいでしょうね。

それではまた。


[関連ページへのリンク]


スターウォーズ関連記事が見たい方は↓のスターウォーズ記事まとめページを参照してください。

STARWARS(スターウォーズ)


他のスターウォーズトイレビュー記事を見たい方は↓のスターウォーズトイレビュー記事まとめページを参照してください。

STARWARS(スターウォーズ)トイ



人気の記事