2017年10月10日火曜日

ポケモンGO 雑記 マタドガスとソロレイド!シャドーボールに苦戦(汗)

皆さんこんにちは。
マタドガスとレイドバトルすることってありますか?
ゲットしてもそこまで強くならないし、あまり旨みがないレイドバトルですよね。
今回たまたまタイミングが合ったので、マタドガスとバトルしてきたのですが・・・、
意外と苦戦しました(笑)



マタドガスといえばどくタイプ!
どくタイプにはエスパータイプ!
ということで、
1番手:エーフィ
2番手:フーディン
3番手:サイドン
くらいで倒せるとたかをくくっていたのですが、
なんとマタドガスがシャドーボールを使ってきました!

ゴーストタイプのシャドーボールはエスパータイプのポケモンにこうかはばつぐん!
エーフィ、フーディンが次々と沈み、サイドンまで倒されてしまいました(汗)

まあ負けそうとまではいきませんでしたが、意外と苦戦してびっくりしました。
耐久力もそこそこありますし、マタドガスけっこう強いですね!

シャドーボールだけでなく、あくタイプのあくのはどうを使ってくることもあるようなので、エスパータイプはやめた方がいいかもしれません。
皆様もバトルするときはご注意を。
それではまた。

人気の記事