2017年10月20日金曜日

ポケモンGO 最新情報 ホウエンポケモンが来る・・・!2017ハロウィンイベント!

皆さんこんにちは。
以前から情報が出ていた2017ハロウィンイベントの情報が公式に公開されました。
期間は10月21日(土)早朝から11月2日(木)までです。
噂されていたように、ホウエン地方のゴーストタイプのポケモンたちが先行登場するようです!





何点かにまとめて解説したいと思います。

1.ホウエン地方のゴーストタイプのポケモンが先行実装


実際に文言で情報が出ているのは
・ヤミラミ
・ジュペッタ
の2体です。
・ゴース
・スリープ
・カラカラ
などの既存のポケモンも昨年に引き続き登場すると記載されています。

画像や動画で確認できるのは、
〇ホウエンポケモン
・ヨマワル
・サマヨール
・カゲボウズ
〇以前から出現しているポケモン
・ゲンガー
・クロバット
・ヘルガー
です。

その他魔女の帽子をかぶった特別なピカチュウも出現するようです。

2.着せ替えアイテム「ミミッキュの布帽子」が登場


アローラ地方のポケモン、ミミッキュがモチーフの帽子が着せ替えアイテムに登場します。
ミミッキュはピカチュウに似た被り物をしているポケモンです。
中身はとても恐ろしい姿をしているらしく、正体を見た人間がショック死をしたという話もあるなかなか怖いポケモンです(ガクガクブルブル・・・)。

3.相棒ポケモンがアメを見つける速さが二倍に


期間中相棒ポケモンがアメを見つける速さが二倍になります。
基本的にアメを見つけるまでの距離が長いポケモンの方が効率は良くなりますが、今自分が育てたいポケモンを相棒にすればいいと思います。

4.ポケモンをゲットした時などにもらえるアメの量が2倍に


記載されているのは
・ポケモンゲット
・タマゴ孵化
・ポケモンを博士に送る
ときにもらえるアメの量が2倍になるということです。

その他のケースでどうなるかはわかりませんが(相棒やきのみをあげた時など)、これまでのケースを考えるとすべてに適用される可能性もあります。
これはあくまで予想なので、参考程度に聞いてください。

5.特別なギフトボックスが登場


イベント恒例の特別なギフトボックスがショップに登場します。
今回は「レイドパス」や「スーパーふかそうち」が入っているようです。
購入するかは内容によりますね。
あまり内容がよくないギフトボックスもあったので、中身がわかってからの様子見だと思います。


内容はこんな感じになっています。
最後に繰り返しますが、期間は10月21日(土)早朝から11月2日(木)までです。
最近天候不順が続きなかなかプレイできないかもしれないので、早く天候が回復することを祈りたいと思います。
それではまた。

人気の記事