2017年10月11日水曜日

なま1428のマギアレコード攻略日記 第二十回 新イベント「そしてアザレアの花咲く」開始!

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第十九回 佐倉杏子ピックアップガチャ始まる!本当に欲しいものはなかなか手に入らない(泣)
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第二十一回 「そしてアザレアの花咲く」の壮絶な展開に衝撃・・・!

皆さんこんにちは。
最近他のゲームもイベントが盛りだくさんであまりマギレコがプレイできていません。
今回新イベントが始まるということで、久しぶりに入れ込んでプレイしてみようと思っています。
新イベントもなかなかストーリーが作りこまれていますね。





現在の進行状況はこんな感じです。
3人が契約をするところですね。

今回のストーリーはかなりシリアスな雰囲気で進んでいます。
主役格3人が施設育ちというハードな話から始まり、3人にとっての居場所でもある施設が奪われてしまうかもしれないという、深刻な展開を迎えています。

前回のイベントもなかなかストーリーがよかったですが、今回も息をつかせない展開でとてもいいですね。
メインストーリーの方もシリアス度が増してきて、かなり面白いです。
マギレコはイベントもメインの方のストーリーもかなり練られていて面白いですね。

原作であるまどマギは、そのストーリー性が評価されて大人気作になった作品ですので、アプリゲーになってシナリオとか大丈夫かなと少し心配していたのですが、心配はない気がします。
少なくとも私は個人的にかなり楽しんでいます。

今回のイベントのストーリーの顛末も気になりますし、今後のメインストーリーやイベントのストーリーも期待できそうですね!
育成も大切ですが、ストーリーがしっかりしているだけで普通に世界観を楽しめるので今後も楽しみです。
それではまた。

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第十九回 佐倉杏子ピックアップガチャ始まる!本当に欲しいものはなかなか手に入らない(泣)
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第二十一回 「そしてアザレアの花咲く」の壮絶な展開に衝撃・・・!

人気の記事