2017年9月2日土曜日

ポケモンGO 伝説レイド 三犬登場編 その2 早くもゲットに成功したスイクンを紹介!おすすめわざなども挙げていきます!

BEFORE/ポケモンGO 伝説レイド 三犬登場編 その1 さっそくスイクンとバトル!いきなりゲットに成功!
AFTER/ポケモンGO 伝説レイド 三犬登場編 その3 スイクンに勝つには?有利なタイプと対策ポケモン

皆さんこんにちは。
もうスイクンとバトルしましたか?
昨日はルギアと三鳥の最終日でもあったので、そちらを優先という方もいらっしゃったかもしれませんね。
今日からしばらくは皆さんスイクンに専念されることと思いますので、昨日ゲットしたスイクンの紹介からスイクンの基本情報、おすすめのわざなどスイクンについて語っていきたいと思います。




昨日ゲットしたスイクンです。
ステータスはそこそこ。
ゲットチャレンジ時の最高CPは1613とのことです。
CP1613のスイクンをゲットできた方は大切にしてください。

わざはめざめるパワー(はがね)・バブルこうせんの組み合わせでした。
何とも言えないですね・・・(汗)

スイクンの覚えるわざは、
通常わざ :じんつうりき(エスパー)・めざめるパワー
ゲージわざ:バブルこうせん・みずのはどう・ハイドロポンプ(全てみずタイプ)
となっています。
おすすめのわざの組み合わせは、めざめるパワー(みず)・ハイドロポンプとなっています。

ゲージわざはともかくとして、通常わざのめざめるパワーがやっかいです。
めざめるパワーは全てのタイプになる可能性があるわざです。
わざマシンを使っても、ゲットした時点でタイプが決定しているため、違うタイプのめざめるパワーにはなりません。
つまり私のスイクンはいくら頑張ってもめざめるパワー(はがね)のままです(泣)
じんつうりきに変えることはできますが、めざめるパワーのタイプは変わりません。
ご注意ください。

今回のスイクンは個体値はともかくとしてめざめるパワー(はがね)というのが何とも言えませんでした。
はがねタイプは技のタイプとしてはなんともいえないところがあります(ポケモンのもつタイプとしてはこうかはいまひとつになるタイプが多く優秀ですが)。
スイクンの場合は、ゲージわざがすべてみずタイプなので、はがねタイプのわざと併用するとなると対いわタイプでしょうか。
いわタイプはみずタイプとはがねタイプ両方が弱点なので、有利に戦えます。

いわタイプというと仮想敵はサイドンあたりでしょうか。
ボスポケモンにもなっていますし、それなりに使えそうです。
ジムバトルだとゴローニャもけっこう見かけるので、対策になりそうです。
とはいっても、みずタイプならサイドンもゴローニャもダメージ倍率が両方のタイプ(いわ・じめん)に入るので、やはりみずタイプのめざめるパワーが一番だと思います。

スイクンの登場期間は1か月と長いので、やりこみ派の方はめざめるパワー厳選(いわゆるめざパ厳選)を頑張ってみてください。
私も何体かゲットしてみたいと思います。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 伝説レイド 三犬登場編 その1 さっそくスイクンとバトル!いきなりゲットに成功!
AFTER/ポケモンGO 伝説レイド 三犬登場編 その3 スイクンに勝つには?有利なタイプと対策ポケモン

人気の記事