2017年9月1日金曜日

ポケモンGO 伝説レイド 三犬登場編 その1 さっそくスイクンとバトル!いきなりゲットに成功!

皆さんこんにちは。
先ほど伝説レイドの最新情報を記事にさせていただきました。
実はネットで情報を得る前に、スイクンと遭遇していました(笑)
人がかなり集まっていたので、これはチャンス!とバトルしてきました。
動画もとってきたので、どうぞご覧ください。

まずは動画をご覧ください。



早速ゲットに成功しました!
たまたまなのかわかりませんが、簡単にゲットできました。
捕獲率の調整があったのかはわかりませんが、今後各攻略サイト様で検証されていくでしょう。

人数は7人でちょうどいい感じでした。
動画のバトルは2回目で、最初のバトルは6人だったのですが、ぎりぎり削り切れない感じでした。
CPがあまり高くないので、ルギアや三鳥に比べれば簡単な感じです。
少し伝説レイドの難易度を落とす方向性なのかもしれません。
捕獲率ももしかしたら下がっているのかもしれません。

ルギアや三鳥は全然ゲットできないとよく言われていたので、調整が入るのは個人的にはうれしいです。
難易度が下がってつまらないという方もいるかもしれませんが、バトルにしてもゲットにしてもほどほどの難易度の方がライト層が参入しやすいので、悪くない試みなのではないかと思います。

ただ、スイクンはCPがあまり高くない伝説のポケモンなので、スイクンに限ってのみ難易度が下がっている可能性もあります。
ほかの三犬はもっとCPが高いので、ルギアや三鳥と同じくらいの難易度の可能性も十分あります。

これからどうなるかわかりませんが、三犬レイドも楽しんでいきましょう!
それではまた。

人気の記事