2017年8月10日木曜日

ポケモンGO レイドバトル対戦録 伝説編 3戦目 VSルギア

皆さんこんばんは。
レイドバトル対戦録伝説編、遅ればせながらルギアとのバトルです。
なかなか機会がなく初めての挑戦となりました。
勝負の行方をご覧ください。

まずは動画からどうぞ。






















総勢19人でのフルボッコ戦となりました(笑)
まさに数の暴力・・・。
これがレイドバトルのあるべき姿なのかもしれませんね(汗)

攻略の方は散々いろいろなところで書かれていると思うので簡単に。
ルギアはエスパー・ひこうタイプ。
両方のタイプに有効なわざを繰り出せ、相手からの攻撃もかなり軽減できるバンギラスが最適です。
ほかには3鳥戦でよく使われているゴローニャも有効でしょう。

伝説のポケモンをもう入手しているという方は、サンダーとフリーザーが有効です。
それぞれひこうタイプに有利なでんきタイプのわざとこおりタイプのわざが使えます。
ぜひ育てて使ってみてください。

最後になりますが、何度も言っていることをもう一度言います。
伝説レイドは、数です。
大人数で挑まなければ勝てません。
動画を撮る前も何回かやってみたのですが、10人前後では厳しい感じでした。
ルギアは耐久面に優れたポケモンなので、なかなかHPが削れません。
15人以上は必要になってきそうな印象でした。
レイドバトルは耐久面に優れたポケモンの方が難易度が高い印象がありますね。
ポケモンの巣のような人が集まる場所へ行き、メンバーが集まってからバトルを始めましょう。
それではまた。

人気の記事