2017年8月28日月曜日

なま1428のマギアレコード攻略日記 第五回 アナザーストーリー攻略中!魔女がどの街にもいない・・・?

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四回 3章クリアで(今のところ)メインストーリークリア!お気に入りをももこさんに変更!
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第六回 経験値とストーリーポイントがっぽり!新イベントみたまの特訓 環いろは編

皆さんこんにちは。
メインストーリーがとりあえず終わったので、アナザーストーリーなどほかのクエストを進めています。
アナザーストーリーの展開が面白いので、少し動画を撮ってみました。

アナザーストーリー・第2章(なぜ2章からなのでしょうか?ここにも秘密がありそうです)1話・BATTLE3とBATTLE4を動画にしてみました。
どうぞご覧ください。





マミさんとあんこが手を組む展開です。
スピンオフ「Different Story」やドラマCDなどで師弟関係として描かれた二人なので、二人のコンビが見られるのはとてもうれしいです!
一番好きな魔法少女はあんこな私です(笑)

キュウべぇも登場しましたが、魔女が姿を消しているとか・・・?
おそらく今作のメイン舞台、神浜町に集まっているのでしょう。
何が起こっているのか?
これからの展開が楽しみです。

話題は変わりますが、メインストーリーを進めていて、
「やちよさんいいな~、欲しいな~」
とか思っていて、ガチャを回そうか迷っていたのですが、結局回してしまいました(笑)
単発用のガチャチケットが4枚あったので、それをつぎ込みました。

1回目、出ない。

2回目、出ない。

3回目、出ない…。

そして4回目…、

出てくれました(嬉)



早速戦力にすべく、強化素材を使ってしまいました(笑)


たいして育っていないのですが、アクア(水属性)担当を育てていなかったので、今後はやちよさんに頑張ってもらおうと思います。

今あるクエストがだいぶ進んできたので、少数編成をやめて全体の底上げを狙っています。
クエストに参加させてあげないと魔法少女ストーリーが進まないんですよね(汗)
余裕ができてきたら、全体的にレベルを上げていくこともした方がよさそうです。

今日の編成!

やちよさんを加えました!
ほかのキャラも育てています。

サポート編成です。
フォレスト(木属性)がなぜか出ません(汗)
できれば☆3以上が出てほしいですね~。

ミラーズ編成です。
今日の戦績も全敗でした(笑)
皆さん強いですね!

最後に今日のももこさん。


だいぶ育ってきました!
だんだんレベルも上がりにくくなってきますね。
地道に育てたいと思います。
それではまた。

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四回 3章クリアで(今のところ)メインストーリークリア!お気に入りをももこさんに変更!
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第六回 経験値とストーリーポイントがっぽり!新イベントみたまの特訓 環いろは編

人気の記事