2017年8月26日土曜日

なま1428のマギアレコード攻略日記 第三回 3章攻略中!現状の編成と編成のすすめ

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第二回 2章までクリア!序盤は少数精鋭?
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四回 3章クリアで(今のところ)メインストーリークリア!お気に入りをももこさんに変更!

皆さんこんにちは。
マギアレコード楽しんでますか?
最初のうちはAPが少なくてあまりクエストをこなせませんよね。
ショップに行くとAP回復薬などがほかのアイテムと合わせてお得に手に入ったりするので、ぜひ見に行ってみてください。

一番上の10連ガチャチケットセットが特におススメです!
今回は簡単に進行状況をお伝えします。



メインストーリーの方は、3章の途中です。


ういちゃんは現れるのか?
気になります。
やちよさんの探し人も、どういう事情があるのか謎ですね。



ももこさんの魔法少女ストーリーの方も少しずつ進めています。
おっさんぽいことを自認するももこさんですが、女性アイドルなどかわいいものが好きだという女の子らしい一面をのぞかせます。
非常にかわいいです。
レナちゃんとの出会いが語られ始めました。


ミラーズも進めているのですが、きちんと育成している方には歯が立ちません(笑)
ミラーズに関してだけでないのですが、均等に育てていくのではなく1人のキャラを重点的に育てていく方がいいようです。
中途半端なキャラだと、戦力になりません。

一応編成できるだけ編成しているのですが、


レベルの低いキャラはあっという間に殲滅されます。
攻撃するにしてもダメージを稼げないので足手まといです。
壁にしかなりません。

あとミラーズに関してはミラーズ編成をしていない方が多いようなので、ぜひしましょう。
毎日戦績が出て、ランキングになるようなのでなるべくいい戦績になった方がいいでしょう(何らかの報酬があるかもしれません)。
よくいろはちゃんだけの編成の方がいます(おそらくミラーズ編成をしていない)。

通常の編成に関しては、


ももこさん単騎でやっています。
これに強いサポートの人を加えていけばとりあえずクリアできます。

ただ3章の途中でいろはちゃん単騎で挑まなければならないステージがあるようなので、いろはちゃんもある程度育てておく必要があります。

最後にサポート編成について。


フォレスト(木属性)がいません(汗)
これもサポート編成が済んでいない方が結構いるようです。
サポート編成をきちんとしておけば、フォローしてもらえたり、使ってもらったりしてサポートポイントを稼げるのでぜひできる限りの編成をしておきましょう。
とはいえ私もほとんどフォローが来ませんが・・・(笑)

私もまだまだシステムに慣れていないのですが、少しずつゲームの理解を深めていきたいと思います。
それではまた。

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第二回 2章までクリア!序盤は少数精鋭?
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第四回 3章クリアで(今のところ)メインストーリークリア!お気に入りをももこさんに変更!

人気の記事