2017年7月26日水曜日

ポケモンGO 雑記 デンリュウついに完成!今はタマゴ孵化が熱い!

皆さんこんにちは。
私が金銀ポケモンが追加されてから、一番欲しかったポケモン、それはデンリュウでした。
今回やっと進化させることができたので、記事にさせていただきます。




ニックネームを感じにしてみました。
技はう~ん?といった感じですが(笑)、わざマシンを使いたいと思います。
当面は別の目標があるので強化できませんが、先を見据えて戦力の1体に加えていきたいと思います。

メリープを相棒にしたのがたしかアドベンチャーウィーク(岩ポケモンイベント)の頃でした。
だいぶ長い時間がかかりましたが、現在実施中のメダルボーナスの恩恵でアメを集めることができました。
相棒の距離が短くなっていることもさながら、タマゴの距離も減っていてタマゴをどんどん回転させていたところ10㎞からメリープが孵ってくれて、進化に必要な分を稼ぐことができました。

個人的には今タマゴが熱いです。
タマゴはアメとほしのすな両方を大量に稼ぐことができ、もともとお得なシステムでしたが、今回のメダルボーナスで
・距離の短縮
・アメ・ほしのすな取得量の増加
という2つのボーナスが同時にかかっているので、非常に実用性が高くなっています。
今ポケコインがある方は、ふか装置を優先的に手に入れてもいいかもしれません。
とはいっても伝説のポケモンも出ているので、プレミアムレイドパスとどちらにするか迷うところですが・・・。

少し攻略の方に話がそれましたが、デンリュウを手に入れられて本当にうれしいです。
金銀原作プレイ時から使っていた思い入れの強いポケモンです。
ちなみにハートゴールドソウルシルバーでも使っていました。
ステータスのバランスがよく、持久戦にも耐えうる性能となっています。
何より見た目がかわいくていいですね。
メガシンカが出たと聞いたときは、本当にうれしかったです。
いつかポケモンGOでもメガデンリュウが出てほしいです。
それまで人気が続くよう今後とも運営様には頑張ってほしいですね。
私たちプレイヤーも人気を支えることができるように、盛り上げていきましょう。
それではまた。

人気の記事