2017年7月4日火曜日

ポケモンGO レイドバトル対戦録 9戦目 VSベトベトン(2戦目)

皆さんこんにちは。
今回からレイドバトル記事をシリーズ化し、これまでのものと合わせて
「ポケモンGO レイドバトル対戦録」
とさせていただきます。
これまでのものもタイトル編集させていただいたので、ご了承ください。



今日は久々のレイドバトル。
ボスポケモンは、以前一回対戦したベトベトンです。
以前の時は一緒に戦ってくれる人がいましたが、今回は一人ということで気を引き締めてかかりました。
動画にしましたので、どうぞご覧ください。



無事勝利することができました。

ここから攻略のポイントです。
ベトベトン(どく)
通常わざ :まとわりつく(むし)・どくづき(どく)
ゲージわざ:あくのはどう(あく)・ダストシュート(どく)・ヘドロウェーブ(どく)
(わざはこの中からどれかの組み合わせを使ってくると思われます。)

攻略のポイントとしては、やはり耐久性に優れているので攻撃力の高いポケモンで攻めていくのがいいでしょう。
攻撃力が低いポケモンで一人レイドをすると、時間切れになる恐れもあります。

かといって攻撃力もそこそこあるようなので、相性を考える必要もあります。
今回は1体目をエーフィにしたのですが、エーフィだとベトベトンの使うどくタイプのわざを等倍で受けてしまい、すぐにやられてしまいます。またむしタイプのわざやあくタイプのわざを使ってくる可能性もあるため、そうすると相性がむしろ悪くなってしまいます。
(これはエスパータイプ全般に言えます。)

その分2体目のサイドンはじめんタイプをもっているため、ベトベトンの使うどくタイプの攻撃をこうかはいまひとつでうけられるので、とてもあっていると思います。
他のわざのタイプも悪い相性ではありません。
技構成もじめんタイプのみの技構成(どろかけ・じしん)にでき、相手の弱点をつけるのでおススメです。

最後に少しだけハピナスが出しましたが、ハピナスも防御力が高いうえにどくタイプに有利なエスパータイプのわざが使えるので有利に戦えると思います。

総合的に考えると攻守のバランスの取れたタイプ相性のいいポケモンで挑むといいでしょう。
やはりサイドンはおススメです。

相性のいいポケモンがそろっていれば、簡単に勝つことができるので、周りにプレイヤーがいないときや、確実に勝ちたいときにいいと思います。
ぜひバトルしてみてください。
それではまた。

人気の記事