2017年7月19日水曜日

ポケモンGO 初心者攻略講座〜その8〜金銀御三家のレイドバトルに挑戦してみよう!~まとめ編~

BEFORE/ポケモンGO 初心者攻略講座〜その7〜金銀御三家のレイドバトルに挑戦してみよう!~アリゲイツ編~

皆さんこんにちは。
初心者様向けレイドバトル攻略企画「金銀御三家のレイドバトルに挑戦してみよう!」も今回で最後になります。
繰り返しになる部分も多いですが、まとめと思ってぜひご覧ください。



〇なぜ金銀御三家なのか?
改めて説明しますが、金銀御三家とはチコリータ・ワニノコ・ヒノアラシから進化していく「ポケットモンスター金銀」の最初に選べる3匹のことです。
レイドバトルではこの三匹の1回目の進化体である、ベイリーフ・アリゲイツ・マグマラシの3体がボスポケモンが登場します。
ボスポケモンの3体は難易度1とレイドバトルにおいて最も簡単な部類のポケモンで、初心者様でもCP1500くらいの対策ポケモンが2~3体いれば楽勝で勝てます。
そのためおススメさせていただきました。

〇金銀御三家の有望性
金銀御三家をお勧めしたのは、育成することで優秀なポケモンに進化し、戦力として使えるようになるからです。
御三家の特徴として、強力なポケモンに進化するがアメが多く必要で、出現率が低いというものがあります。
ボスポケモンに勝てば、優秀なステータスを持ち、その上1回進化済みという育成しやすいポケモンを手に入れることができます。
その点から金銀御三家をお勧めさせていただきました。
ぜひ何度も挑戦してアメを集め、進化させて戦力に加えてみてください。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 初心者攻略講座〜その7〜金銀御三家のレイドバトルに挑戦してみよう!~アリゲイツ編~

人気の記事