2017年7月12日水曜日

ポケモンGO レイドバトル対戦録 15戦目 VSサンダース

皆さんこんにちは。
今回はサンダースと戦ってきました。
動画もありますので、どうぞご覧ください。



今回は二人でバトルしてきました。
ご協力いただいた方、ありがとうございます。

では攻略方法について書きたいと思います。

サンダース(でんき)
通常わざ :でんきショック・ボルトチェンジ
ゲージわざ:ほうでん・10まんボルト・かみなり
(全てでんきタイプのわざです。この中からの組み合わせで、技を使ってくると思われます。)

サンダースは、純でんきタイプともいえるポケモンで、自身のタイプもでんき、使ってくるわざも全てでんきタイプです。
そのためでんきタイプ対策をすれば有利に戦えます。

でんきタイプに対して一方的に有利に戦えるのは、じめんタイプです。
じめんタイプなら相手の攻撃も軽減でき、相手に対してもこうかはばつぐんを出すことができます。

候補となるのは、
・ゴローニャ
・サイドン
などでしょうか。
両方ともじめんタイプのみのわざ構成にできるので、ぜひ技を厳選して挑んでください。

戦力が足りない方はくさタイプのポケモンを使うと、でんきタイプの攻撃を軽減できます。
一人では倒せなくても、ほかの方と一緒に戦えば倒せる可能性は高まります。
少しでも戦力になるポケモンがいれば、レイドバトルで一緒に戦うチームの戦力になるので、ぜひ試してみてください。
それではまた。

人気の記事