2017年7月9日日曜日

ポケモンGO レイドバトル対戦録 13戦目 VSカイリキー(2戦目)

皆さんこんにちは。
今回のバトル相手は、カイリキーです。
以前も対戦しましたが、今回は攻略情報を詳しく載せるのでどうぞご覧ください。

まずは1戦目です。
1人で挑戦しました。



惜しくも敗れました。
あともう少しで削り切れました。
ポケモンの育成がもう少し必要ですね。

この調子で2戦目、3戦目とバトルしたのですがどうしても勝てませんでした。
ちょっと無理かなと思い、帰ろうとしたところほかのプレイヤーさんが現れ、
「レイドバトルですか?」
と聞いてくださったので、一緒にやらせていただくことができました。

これがその時の動画です。



勝つことができました。
あの時来てくれたトレーナーさんありがとうございました。
別れ際にもきちんと挨拶ができたので良かったです。
こういうコミュニケーションが生まれるのもレイドバトルならではですね。

ではカイリキーの攻略法について書きたいと思います。

カイリキー(かくとう)
通常わざ :カウンター(かくとう)・バレットパンチ(はがね)
ゲージわざ:ばくれつパンチ(かくとう)・インファイト(かくとう)・ヘビーボンバー(はがね)

カイリキーのかくとうタイプに有効なタイプはエスパー・ひこう・フェアリータイプです。
これらのタイプはカイリキーに攻撃するときも、カイリキーから攻撃されるときも有利な相性で戦えるのでおすすめです。
ただフェアリータイプについては、カイリキーが鋼タイプの攻撃をしてくると不利になるので注意が必要です。
飛行タイプに関しても、ピジョットやヨルノズクなどの鳥ポケモンは、ノーマルタイプも併せ持っており、タイプ相性が相殺されて等倍になってしまいます。
やはり一番いいのはエスパータイプのポケモンでしょうか。

有力な対策ポケモンには、
エスパー:エーフィ・フーディン・ナッシー
ひこう :クロバット・カイリュー
などが挙げられると思います。

ポケモンがあまり集まっていない方には、上に挙げた中からだと、エーフィやナッシーが集めやすくておススメです。
また、ネイティを育ててネイティオに進化させるのもおススメです。
ネイティオはタイプがエスパー・ひこうとカイリキーのかくとうタイプのわざをかなり軽減でき、わざもカイリキーに有利な技を多く覚えます。
ネイティは比較的出現率が高いので、集めやすいですし進化に必要なアメも少なくて育てやすいです。
ぜひ試してみてください。

一人で倒すのも可能な気もしますが、自信がない方はよく粘ってほかの方が一緒に戦ってくれるのを待った方がいいです。
強い方が一緒に戦ってくれれば2~3人程度でも倒せると思うので、ぜひ挑戦してみてください。
カイリキーは手に入れることができれば、素晴らしい戦力になります。
わざがいまいちだった場合も今はわざマシンがあるので、キープしておいていいわざ構成に変えて使ってみてください。
それではまた。

人気の記事