2018年3月12日月曜日

マイクロファイター 75130 AT-DP レビュー[LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ) ]

皆さんこんにちは。
最近LEGOを組んでいないなま1428です。
欲しいセットはあるのですがなかなか手が回らなくて・・・。
今回は以前組んだSTARWARSのAT-DPをご紹介したいと思います。
帝国軍の小型ウォーカーの一つです。







AT-DPは主にCGアニメーション『反乱者たち』に登場する帝国軍の小型ウォーカーです。



映画に登場するAT-STに比べて火力では劣るものの、パトロール任務等で使われました。



このセットではオープンコクピットのように見えますが、実際はコクピットは装甲で守られています。
その姿は威圧感を醸し出し、帝国に対する畏怖の念を民衆に抱かせました。



このセットはマイクロファイターですが、AT-DPの特徴をよくとらえていると思います。
AT-DPは小型で軽装なイメージがあるので、マイクロファイターの題材にはぴったりですね。



付属するミニフィグは一体。
帝国のAT-DPドライバーです。



操縦士ではありますがブラスターも装備しています。








このセットで特徴的なのは足の可動です。
足の付け根・膝・足首の3点が可動します。



このように通常の形態から・・・、



直立させることも可能です。



このように大きく足を折り曲げて歩行シーンも再現できます。



コクピット付近をアップで一枚。
小型機ながら威圧感を醸し出すAT-DPの雰囲気をよくとらえています。



コクピット回りも雰囲気が出ていますね。



最後に進撃の一枚で終了!
以上、LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ) 75130 マイクロファイターAT-DPのレビューでした。
マイクロファイターのデフォルメ具合とAT-DPの小型感が相まって完成度の高いセットだと思います。
他の帝国軍のウォーカーと並べると楽しさが広がりますよ!(^^)!
それではまた。


[関連ページへのリンク]


・マイクロファイター

 http://starwarsgundamlego.blogspot.jp/2017/06/lego-starwars-tie.html



 


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
レゴ スターウォーズ 75130 マイクロファイター AT-DP
価格:1958円(税込、送料別) (2020/1/26時点)


[関連ページへのリンク]


他のスターウォーズ関連記事を見たい方は↓のスターウォーズ関連記事まとめページを参照してください。

STARWARS(スターウォーズ)


他のLEGOスターウォーズレビュー記事が見たい方は↓のLEGOスターウォーズレビュー記事まとめページを参照してください。

LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ)



スターウォーズ以外のLEGOレビューが見たい方は↓のLEGOレビュー記事まとめページを参照してください。

LEGO(レゴ)


人気の記事