2018年1月20日土曜日

ポケモンGO コミュニティ・デイ いよいよ今日開催!楽しみ方を考察!!

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ いよいよ明日初回開催!なみのりピカチュウをゲットしよう!
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ ピカチュウ大量発生!感想と今後への期待

皆さんこんにちは。
ポケモンGO コミュニティ・デイがいよいよ今日開催されます。
今回はどんな楽しみ方があるか、遊び方をいくつか考えてみました!


まずは、基本情報から↓

◎開催概要

〇日時
日本時間1月20日のお昼の12時から午後3時

〇大量発生するポケモン
なみのりピカチュウ

〇ボーナス
・ルアーモジュールの効果を3時間に延長


・XPやほしのすなの得られる量が増加


では遊び方を考えていきたいと思います。

1.公園などのポケストップが密集している場所で遊ぶ!

今回のイベントではルアーモジュールの効果が延長されます。
そのためポケストップが密集しているところに陣取って、ルアーモジュールを複数焚きながらイベント期間の3時間を楽しむことも可能です。

あまり移動せずのんびりやりたいという方にはいいかもしれません。


2.近所のポケソースを回る!

皆様のご近所にもポケソースが集中している場所がいくつかあると思います。
そういった場所を移動しながら回ることで、タマゴ孵化や相棒のアメ集めをしながらイベントを楽しむことができます。
自転車の方が効率がいいので、ポケモンGOプラスを使いながらいろいろ回るといいかもしれません。


3.なみのりピカチュウをとにかくゲットする!

なみのりピカチュウは今回のイベント限定ということで、再出現するかどうかはわかりません。
そのため今のうちにたくさんゲットしてコレクションに加えるといいと思います。
サーフボードのグラフィックが追加されていたりすると嬉しいですが、どうでしょうかね?
なんともいえないところです(;^_^A


4.進化マラソンをする!!

得られるXPの量が増加するらしいので進化マラソン(別名ポッポマラソン)をしてみてもいいかもしれません。
どれだけ増えるかはわかりませんが、しあわせタマゴを併用すればさらに効率が良くなります。
トレーナーレベルアップのチャンスです!


5.イベント期間内に合わせてタマゴを一斉孵化させる!

得られるほしのすなの量が増えるということなので、タマゴの距離を調整しておいて期間中に一斉孵化させるというのもいいかもしれません。
先日登場した新アイテムほしのかけらを併用することでさらに効果がアップすることが期待できます。
ほしのすな不足に悩むトレーナーさんは試してみてもいいかも!?


以上5点ほど考えてみました!
初めての定期イベントということで、多少不具合が起こることもあるかもしれませんが、せっかくのイベントなので楽しむ気持ちを忘れないでいきたいものです。
ぜひ新イベントを楽しみましょう!
それではまた。

人気の記事