2017年12月7日木曜日

ポケモンGO 最新情報 第3世代(ホウエンポケモン)まもなく実装!天気連動機能も同時に登場!

皆さんこんにちは。
いよいよ第3世代ポケモンたちが本格的にポケモンGOにやってきます。
同時に現実の天気と連動してポケモンの出現率やわざの威力が変わる天気連動機能も登場します。
ポケモンGOはどんどん面白くなってきますね!
詳細は続きを読むからどうぞ。





1.ホウエン地方のポケモン本格実装開始

ホウエン地方のポケモンはまず第1弾として、50匹以上のポケモンが実装されます。
その後数週間かけて続々実装されていくようです。

ホウエン御三家の名前が公式サイトに挙がっているので、第1弾にホウエン御三家が含まれる可能性は高いと思います。
ホウエン御三家の紹介記事はこちら↓にありますので、よろしかったらどうぞ!
ポケモンGO ホウエン地方への誘い6 キモリ・ジュプトル・ジュカイン
ポケモンGO ホウエン地方への誘い7 アチャモ・ワカシャモ・バシャーモ
ポケモンGO ホウエン地方への誘い8 ミズゴロウ・ヌマクロー・ラグラージ


2.天気連動機能実装

ゲーム内の天気が現実世界の天気と連動してフィールドマップに表示されます。
天気によってポケモンの出現率や技の威力が変わります。

公式サイトには例として、

・雨の日の場合
みず・でんき・むし
これらのタイプのポケモンの出現率が上がり、バトルでも強くなる。
もらえるほしのすなの量も多くなる。

とあります。
まだ詳細は不明ですが、原作ゲームでも天気によっていろいろなメリットデメリットが出てくるので、とても面白い試みだと思います。
実装が楽しみです。



これらの実装は間もなくされるようです。
ポケモンGOに吹く新しい風、期待して待ちましょう!
それではまた。

人気の記事