2017年10月22日日曜日

なま1428のモンスト攻略日記 その18 電撃文庫コラボ!御坂美琴運極作成中!

BEFORE/なま1428のモンスト攻略日記 その17 今さら!?イザナミ運極への道
AFTER/なま1428のモンスト攻略日記 その19 御坂美琴運極作成断念(汗)

皆さんこんにちは。
モンスト4周年で盛り上がっていますね!
先日のエヴァコラボに続いて、現在は電撃文庫とコラボしています。
私の世代にはドストライクなキャラばかりで、非常に楽しいです(笑)

まずは☆5キャラから。
☆5キャラはすべてラック90にすることができました。




私が学生のころに流行った(世代がばれる!?)キャラばかりです。
現在進行形で人気のタイトルもあり、電撃文庫の底力を思い知らされます。

で、運極を作っている最中なのが・・・、


もう運極にされている方も多いと思うのですが、私のペースだとこれが精いっぱいです(汗)
今回は運極を作らない☆5→☆6キャラをデン玉に交換できるので、運極を作りやすい仕様になっています。
コラボ運極もコラボを重ねるごとにどんどん作りやすくなってきますね!
あまり根気のない私にはありがたい仕様です(笑)

今回のコラボは先にも述べましたが私たちの世代はドストライクで、私たちがメインターゲットなのかなと感じました。
マンガやアニメの実写化などもそうですが、私たちが子供のころに流行った作品が再フィーチャーされることが多くなってきました。
私たちの世代も自分で働いてお金を稼ぐようになることでマーケティングの対象となってきているのだなと実感しました。
ちょっぴり大人扱いしてもらっているようで嬉しいです(笑)

ゲームの話から脱線しましたが、まだ期間も半分以上残っているのでキッチリ運極を作りたいと思います!
それではまた。

BEFORE/なま1428のモンスト攻略日記 その17 今さら!?イザナミ運極への道
AFTER/なま1428のモンスト攻略日記 その19 御坂美琴運極作成断念(汗)

人気の記事