2017年6月10日土曜日

LEGO(レゴ) チーマ トライブパック サーベルタイガー族 レビュー

皆さんこんにちは、
今回のレビューは、LEGO(レゴ) チーマ トライブパック サーベルタイガー族のレビューです。



LEGO(レゴ)チーマは獣人をテーマにしたシリーズで、現在はもう展開が終了しているようです。
通販でセールになっているのを発見し、レビューしてみることにしました。

では写真を見ていきましょう。
このセットはミニフィグ中心のセットなのでまずミニフィグから紹介していきます。

このセットのミニフィグは、普通のミニフィグの頭部に獣の顔をかぶせる形になっていて、
これに→
これを被せて↓


こうなります。
では一体ずつ見ていきましょう!



このセットはクリアパーツがふんだんに使われていて非常に美しいのですが、このフィグは特にクリアパーツがたくさん使われています。
族長かリーダーでしょうか?


サーベルタイガーの戦士です。戦士Aとしておきます。
戦士Aはシールドと剣を装備しています。どちらもクリアパーツが使われていて美しいです。


サーベルタイガーの戦士です。こちらは戦士Bとしておきます。
獣を装備していて、弾を打ち出せるようになっています。


旗です。サーベルタイガー部族の旗でしょうか?
光沢感のある素材で、土台にクリアパーツも使われているので非常に映えます。


砲台です。口の中のような部分から弾が打ち出せます。



サーベルタイガー部族の集合です!
原始的な武器と銃や砲台などのテクノロジー(?)が融合して、独特の世界観ですね。
この雰囲気にひかれて購入しました。

では、写真を何枚かどうぞ。


(一応)隊列を組んでいるイメージです。数がそろえばもっと迫力が出そうですね。


族長が、砲撃を開始しようとしています。旗が陣地感をだしていていいですね。

最後に旗の下で一枚。


以上LEGO(レゴ) チーマ トライブパック サーベルタイガー族のレビューでした。
私がLEGOにはまり始めたのは最近なのでたまたま通販サイトで見かけるまではシリーズを知りませんでした。
しかし独特の世界観と存在感があって非常にいいシリーズですね。
また古いセットが安くなっていたら買ってしまうかもしれません。

これでレビューを終了します。
ご閲覧ありがとうございました。
それではまた。

人気の記事