2017年6月29日木曜日

ポケモンGO レイドバトル対戦録 6戦目 VSゲンガー

皆さんこんにちは。
今日もすでにレイドバトルやってきました!
今日の相手はゴーストタイプのあいつです!



ゴーストタイプのボスポケモンといえば、そうゲンガーです。
強力な攻撃力を持つポケモンで、私が昔から好きなポケモンの一体でもあります。
近所の公園に出現したため、急ぎバトルに向かいました。
バトルの結果は・・・?

結果:勝利

勝ちました!
が、ゲットならず。

ゲンガーの特徴として、攻撃力が非常に高いことがあげられます。
ダメージはそこそこ与えられますが、シャドーボールをかなりの頻度で撃ってこられると、回避が難しくあっという間にパーティが全滅します。
実際3~4回負けました(汗)

「もうだめかな~」と思って5回目を始めると、なんと二人の方のパーティーに加わることができました。
とてもありがたかったです。

3人がかりということでもちろんクリア。
アイテムが出ましたが・・・、またしてもわざマシン出ず(泣)

捕獲画面に移りましたが、ここで私は失敗しました。
素直にズリのみもしくはきんのズリのみをつかえばいいものの、アメが欲しくなってパイルのみを使用。
ボールを投げたのですが、なかなか当たらず。
当たってもパイルのみではゲットできず。
結局ボールがなくなり、ゲットに失敗しました。
ゲンガーはかなり動き回るので、よく狙ってなおかつズリ系のきのみを使った方がいいです。

残念でしたが、ゲンガーはもうすでに持っているのでまあいいかという感じでした。
それより残念なのがわざマシンが出なかったことです。

いつになったら私のところに来てくれるのか?
まあじっくり頑張ります。

やはり難易度3ともなると難しいですね。
一人で挑戦してアイテムを浪費するより、誰かが来るのを待った方がいいかもしれません。
今日まだ挑戦していない方も多いと思いますが、これから挑戦する方たちの健闘を祈っております。
それではまた。

人気の記事